* 目のクマをキレイに消し、無かったことにする方法

   美容のプロによるクマ消し改善法マニュアルの効果とは?

2012年8月28日火曜日

補正下着による血行不良

冷えの原因 のひとつに ぎゅうぎゅうの補正下着が

あります。 からだをきつく締めつける下着は、

血液の循環を悪くして血流を滞らせることになります。

とくに 骨盤のまわりは、女性が最も冷えをため込み

やすいところですね。この部分を強く締めつけるのはNG。

ウエストやすその部分がきつい下着は大腿動脈や鼠径(そけい)

リンパ節を圧迫して、下半身の血液の循環を悪くします。

これは、生理痛が重くなる原因にもつながります。

血行不良は ズバリ、「冷え」ということなんですね。 

そういったことからも、最近の補正下着は大きく改善され、

しめつけの少ないものが増えてきています。

ギューっと締めつける=しっかり補正される、

ということではありません。

できるだけ使わないほうがいいのですが、女性にはどうしても

補正しなければならない日もあると思います。

そんな時は、体に負担のない、締め付け感はないのに

適度に補正してくれるようなものを身に着けるといいですね。