* 目のクマをキレイに消し、無かったことにする方法

   美容のプロによるクマ消し改善法マニュアルの効果とは?

2013年6月19日水曜日

ストレスによる冷え

最近、ストレスがたまっていませんか?

ストレスが慢性化していて、たまっていることに

気づいていない人も増えています。

ストレスと冷えは深くかかわっています。暑さや寒さを

感じ取り、体温を調節するのは、自律神経の役割。

この自律神経をコントロールしている脳の視床下部は

ストレスを認知するところでもあって、 お互いに

影響を受けやすくなっているんですね。

身体が冷えると気持ちも落ち込み、心が元気になると 

からだも温まります。ストレスに強い人は、冷えにも強い

ようです。そういえば、ストレスの症状と冷えの症状って

似ていますよね。肩こりや胃痛、頭痛などのストレスの

症状は、身体が冷えているあらわれでもあるのです。

いずれも心身からのSOSサイン。早めに対処しましょう。